大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar13

吾輩は犬である(110)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。15歳の女の子。というかお婆ちゃんね。ご主人さまのような人間にたとえると90歳くらいかしら?
apu11.jpg きょうもご主人さまがお散歩に連れ出してくれたんだけど、最近、歩くのもきついのよね~。
apu5.jpg これがアタシの若かりし頃の写真。
 背景に映っている濃緑のイタリア製のソファーをガジガジ噛んでやんちゃをしていた頃ね。
 あの頃は飛び上がることもできたのだけど今はしんどい。階段も降りられないわ。目も見えづらくって、お散歩中、他の犬と遭遇しても気がつかないもの。
あぷきち1.jpg これが2年前のアタシ。まだ食欲もあったしソファーにも飛び乗れたワン。
あぷきち2.jpg これは3年前かしら。とっても元気だった。お散歩では、大柄なご主人さまをガンガン引っ張ってたもん。
あぷきち3.jpg こちらが5年前の2017年。この頃だっておばさん年齢だけど一番いい頃だったかなあ。
あぷきち5.png これが今。ご主人さまや奥さまがすごく気を遣ってくれるけど、ご飯もあまり食べられない。今年の桜は見られても来年はどうかしらねえ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.