大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan10

中学受験始まる!

 首都圏でもオミクロン株の不安が拡がる中、埼玉で東京や神奈川に先がけ中学受験がスタートした。写真は埼玉県内トップの人気校、栄東中のきょうの様子ね。
音大栄.jpg 初日は東大特待の入試で志願者は前年比倍増。入試も授業もコロナ対策がうまくいってることが要因。
音大開成.jpg 来月1日には東京で中学受験が始まる。今年も付属校と共学校が人気。受験生はコロナ対策で大変だろうね。
音大テレビ.jpg さて、わが家はきのう新たに有機ELテレビを購入した。それでも映らない。光回線の不具合???
音大正面.jpg 反面、良いこともあった。東京音大から教員の話がきそう。あくまで非常勤だけど「音大」なのがいい。
音大ガレリア.jpg 科目はメディア論。私の専門分野だ。しかも代官山にあり、写真のようにお洒落なキャンパス。
音大食堂.jpg お目にかかってからの話だけど、俳優の山崎育三郎さんや松下奈緒さんらを輩出した音大で教える機会が得られたらうれしいなあ。(写真:東京音大HP)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.