大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec20

今年の私ニュース(下)

 今年の私ニュース、きょうは個人編。まあ今年もジムにはよく通ったな。マスクを着用してると走れないのでウエイト中心。そのせいか痩せない(泣)。
kotosi40.png コロナ禍で遊びに行けないので、著書は小学館を手始めに平凡社まで4冊出せた。オンライン記事も7本。
kotosi70.jpg『すごい!家計の自衛策』(小学館)は金子恵美さんがフジテレビで宣伝してくれてアマゾンで売り切れに。
kotishi95.jpg 小倉智昭さんが推してくれたことも大きかった。最新刊『台湾有事』(平凡社)もまずまず。
kotosi60.png 社外人脈が私を支えてくれてる。あとはどこかの大学が私を引っ張ってくれたら最後の夢が叶うのだけど...。
kotosi50.png 6年間在籍した京都大学大学院法学研究科の博士後期課程もどうにか全単位を取得できた。
kotosi10.jpg その意味では成果があり頑張った1年と総括できるのだけど、36年連続海外旅行という記録は途絶えた。
kotoshi85.jpg 国内旅行も松山と札幌だけ。それぞれ楽しかったけど海外に行かないと自分に勢いがつかない。オミクロン株次第だが、来年は2回の外遊を目標に頑張る。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.