大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec19

今年の私ニュース(上)

 きょうは学生の論文指導を終えてブログを更新。今年の私ニュース、きょうは仕事編。新型コロナの影響で外に出られず、面白くない1年だったな。
kotosi7.jpg 海外出張はゼロ。国内出張も聖火リレーが始まった福島県いわき市だけ。仕方がないことだけどね。
kotosi5.jpg 全国ネット枠「ニュースパレード」のデスクや解説担当として、毎日がこんな感じだった。
kotosi6.jpg それでも石川真紀アナとのコンビで担当曜日の月火金は質が高いニュース番組にできたと思う。
kotoshi9.jpg 衆院選特番で、日本テレビ「NEWSZERO」の前キャスター、村尾信尚さんとご一緒できたのは良かった。
kotosi4.jpg 大妻女子大学での非常勤講師も新型コロナの影響をもろに受けたのは残念だし、学生には気の毒。
kotosi221.jpg 国内政治や国際情勢の取材はそれなりに進められたものの、学校関係の取材は滞った1年だった。
kotosi8.jpg 仕事面では出会いより別れが多かった年。
 早稲田の後輩で共にエンジ色マスクの佐々木真奈美さん。
 他にも仲の良かった人たちが文化放送を卒業していった。
 来年も番組が終われば仲間や側近との別れが確実にやってくる。今年も言わば「守り」の年だったけど、来年は「攻め」に転じて新たな出会いを増やしたい。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.