大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec12

吾輩は犬である(109)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。もう15歳になった女の子。ご主人さま、今朝もお散歩に連れて行ってくれたけど、歳だから疲れるワン。
apuchi1.jpg まず奥さまのメル2号の掃除。ご主人さまのメル3号はそうでもないけど、ドイツ車はアルミホイールがすぐ汚れるから大変みたい。
apuchi2.jpg 近所には新築分譲住宅が何棟もできていて、写真はその玄関前。かれこれ数か月売りに出してるけどコロナで景気悪いし買い手はついたのかなあ。
apuchi3.jpg そう言えば、ご主人さまは魔の16連休が始まっている。ホノルル1人旅をキャンセルし行き先を札幌に変えたものの、それ以外はヒマそう。
apuchi4.jpg 大妻女子大学(上の写真)から来年度の書類が送られてきて、「地域文化理解」という担当科目のシラバスは作ってた。シラバスって何?食べられる?
apuchi5.jpg パソコンで大学のサイトにアクセスして打ち込むらしい。国際情勢を教える座学あり、都心のホテルや日本航空へのフィールドワークありと多彩な授業ね。
apuchi6.jpg ご主人さま、ダイヤモンドオンラインに続いてプレジデントオンラインにも書く機会が得られたけど、きっときょうも韓国ドラマ三昧なんだろうな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.