大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May09

コロナ禍の母の日

 コロナ禍の中、2度目の母の日。首都圏も感染が変異株に置き換わりつつあるため外には出かけられず、カーネーションと手作りカレーで感謝を示そう。
20210507_191021.jpg きのうは写真上のようにスーパーに数多く並んでいた鉢植えが、さっき見たらほぼ完売状態。
20210509_154347.jpg 近くのファミレスにすら行くことがはばかられる現状では同じように家で過ごす方が多いのだろう。
OSP.jpg そうした中、早稲田の大学院の冊子の表紙がメール添付されてきた。
 前に私も寄稿したやつ。
 大隈スクールと呼ばれた公共経営研究科は政治学研究科公共経営大学院に名前を変えたけど、創設者、大隈重信の名前を冠にした研究科出身の誇りは他の修了生も同じはず。
Zoom_Auditorium04-1.jpg 10年前はコロナなんてなかったから、普通に対面でワークショップや夏季合宿もできて楽しかったなあ。
20210507_191238.jpg 私はきょう、台湾有事の本の原稿を書いたあと、ジムで汗を流してきた。ジムもこの状態だからねえ。
20210509_154414.jpg 菅政権最大の失態はワクチン確保と接種の遅さ。来年はマスクなしのマザーズデイにしたいものだ。
20210509_182216.jpg あ、そうそう、今は新緑の季節なのでメル3号のアンビエントライトを緑にしてみた。まだ外が明るいのであまり鮮明じゃないけど、いいわあ、緑も。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.