大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr28

正常化はまだまだ先

 文化放送夕方5時の「ニュースパレード」(全国33局ネット)では連日、コロナ報道を続けている。きょうはこれから沖縄の玉城デニー知事の収録。
202100731_123353.jpg 私としては報道番組でデスクや解説をやり、大学で教え、本も出せてる今の現状はまあまあ及第点。
Screenshot_20210428-080942_Yahoo!.jpg 先週に続きダイヤモンドオンラインに私の記事。
 50代ともなれば不毛な社内の競争からは降りて70歳まで現役でいるために自分らしい生き方を探そうという内容。
 これは青春出版社から好評発売中の拙著『人生、降りた方がいいことがいっぱいある』で最も伝えたかったことだ。
202101421_104036.jpg 読んでいただいた方からは「元気になれた」「すっとした」という感想が。是非、ご一読願いたい。
20210427_070321.jpg PHP研究所からは、電子書籍の印税入金通知が届いた。印税以上に多くの方に届いていることが嬉しい。
201180714_113606.jpg あとは欧米や韓国に旅行や取材に行けて、対面での講演オファーが届くようになれば自分らしいパターン。
201180217_130040.jpg 写真は聖学院小・中・高合同講演会のものだけど、普通に講演できるまでには1年かかりそう。大妻女子大学の教員懇親会もWebになっちゃったしなあ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.