大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr25

吾輩は犬である(106)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。14歳の女の子。ご主人さまはアタシをお散歩に連れてってくれたあと、庭木の剪定。今は就活学生の面接対策をやってるワン。
20210425_085505.jpg きょうから東京は緊急事態宣言とやらで学生さんも企業側も大変ね。きのうは駆け込みで百貨店も居酒屋も密だったとか。(写真:読売)
20210424-OYT1I50108-1.jpg 高級ブランドの前にはご覧のような列。入場制限するくらいの賑わいだったらしいワン。埼玉はまん防のままだからジムも普通にあるみたい。
20210424_184921.jpg ご主人さまは土日とも家にいて、京都大学から送られてきた博士課程の学修証書を、早稲田大学の学士や修士の学位記を入れてある場所に大事そうに保管。
20210405_215337.jpg 京都まで行っていた頃は、清水寺近くの坂がこんなに混雑していたのだけど、きょうあたりからは人出が減っているのかしら?
20211171104_143235.jpg そう言えば、ご主人さまに6月に出る本の表紙案がメール送りされてきた。青か赤かで選択で、共和党カラーの「赤」を選んだみたい。
20210423_123904.jpg すでに49冊目となる著書の資料として論文だの書籍だのを集め、取材も始めたご主人さま。並行して出たばかりの2冊も売らないとね。
20210424_110136.jpg 緊急事態宣言で街に人が出なくなると書店で本は売れないわね。その反面、遊びに行けないから本を書く時間はできる。どっちがいいんだか...。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.