大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar07

大学生の就活対策中

 東京や埼玉などでは緊急事態宣言が延長されているので、人流を増やすことに寄与してはいけないと、ずっと自宅で学生の就活対策中。
日産自動車.jpg 新型コロナウイルスの影響はあるものの、今月から企業説明会が本格化し、すでに採用活動もヤマ場だ。
トヨタ東京.jpg トヨタなんて卒業研究に関して1000字も書かせるんだね。
 こんなの大手商社でも外資でも見たことがない。
 それだけ環境対策でのEV化や自動運転化という激動期をにらんで優秀な学生を確保しようとしているのだろう。もうクルマだけ作って売ればいいという時代じゃないからね。
群馬銀行.jpg 金融業界も銀行は大変。特に地銀は統廃合やAI化が一気に進むことになるし。
横浜銀行.jpg 横浜銀行のESは「あなたが困難に直面しながらも成し遂げたことは何ですか」で400字ですか...。
富士フィルム.jpg 富士フィルムにも同じ設問があるけど、「貴方にとって仕事とは何か」で400字はなかなか難しい。
三菱食品.jpg 指導する側としては学生の人生に関わることだから必死。もう自分や自分の娘の就活のようだよ。しかし完璧なものが次々と仕上がってひとまず安心。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.