大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar01

菅政権の火事は延焼中

 今朝も東京は快晴。JR浜松町駅を降り目の前の社屋を見ると「敵地だ!」と思いゲンナリする。それはさておき雨が降らないと足利の山火事が心配。
山火事社屋.jpg 池澤昭副市長に電話したら、きょうは白煙も上がらず鎮圧状態に近づいているとか。あとは鎮火だね。
山火事.jpg 山火事が延焼しているのは菅内閣だよ。山田真貴子内閣広報官は辞任したけどタイミングが遅すぎ。
山火事広報官.jpg 先週金曜日にあれだけの逆ぎれ会見をしたあとでは意味がない。
 菅さんが官房長官時代は幕末の新撰組のように罰するのが早い印象があったけど任命権者になると遅いねえ。
 共同通信出身の柿崎明二なんか報道担当の補佐官に起用したってダメ。演出力がゼロなんだから。何かを決定してから批判を受けて転換する、の繰り返しはあまりにお粗末。
山火事京都.jpg そんな中、私には京都大学の湊総長からの一斉メールが。そうか、今月末までは京大の学生だったんだ...。
山火事時計台.jpg 京都などは緊急事態宣言が解除されたものの、首都圏はまだだし手続きも済んだから行く用事がない。
山火事夜景.jpg あとは7日で首都圏がどうなるかだな。個人的には延長希望。あ、空は曇ってきた。ようやく雨か。あすは足利の両崖山にまとまった雨を降らしてほしい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.