大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan24

ひとまず博士論文はここまで

 京都大学の曽我謙悟教授に提出する博士論文、A4用紙で44ページまで書いたのでメール送り。とりあえずこれで単位取得満期退学という形にはなるか。
20200407_125321.jpg そうなると3年の猶予が与えられるので、最低でもあと16ページ分書いて60ページにはしないと。
20210124_103708.jpg 博士号を取得できれば、博士(法学、京都大学)になる。甘くはないので頑張らないと。
20210124_103624.jpg それでも形にはなってきたので、登山で言えば5合目か6合目までは来た感じ。
1489385149536.jpg きょうの1枚目の写真は入学式のもの。その年の夏は院生で私だけ金沢での京大・真渕勉強会に参加した。
20200122_160352.jpg 彦根や和歌山にもヒアリングで赴いた。最近の久留米や唐津も含めると結構行ったなあ。
20210326_105613.jpg 京大はもちろん国立で学費は安いけど、研究費がかさむ。使った分は学位とか転職へのプラス材料という形で元は取らないと、と思ってる。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.