大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan25

私の書棚

 小学館から今月末に発売される拙著第46弾、『すごい!家計の自衛策』の見本が届いたよ。表紙、帯、中身の要点の際立たせ方、完璧!さすが竹下さん!
20210125_211802.jpg コロナ禍で、しかも日米で政権が変わり労働環境や経済情勢が激変する中での家計術。あと1週間で発売!
20210125_212420.jpg 自宅2階の書棚スペース。右半分は愛読書や社会科学の専門書。左半分は私の著書が占拠している。
20210125_212442.jpg 実に46冊。
 会社員生活をしながらよくここまで積み上げられたものだ。
 売れた本もあれば空振りだったものも多いけどそれぞれに思い出がある。
 たとえ駄作と言われようと1冊書くには取材や調査をし資料も集めるからね。ここまで出せたのは編集者の方や読者の皆さまのおかげだよ、ほんと。
jyukenn.jpg 中には売れていないけどお薦めしたい作品もある。
 青春出版社から出したこの作品は大学入試が様変わりする中、是非手に取っていただきたいもの。
 先日の大学入学共通テストだけでも大きな変化があったもんね。
 次の拙著第47弾が、青春出版社から出していただく人生本。原稿はできたのであとは総仕上げ。
reiwa1301.jpg その次が清談社から出る子育て本。
 第48弾となるこの作品も最後の章を書けば完成。
 それ以降は構想中だけど49弾か50弾では右の作品のようなガツンとしたテーマで書きたい。
 著書があることは専門分野があることの証だ。できればアメリカ大統領関係の本を1冊出せたらなあと思っている。
20210122_171941.jpg ラジオの仕事も執筆もどちらも本業。番組制作では最善を尽くし、それ以外でも実績を積み上げて、職場から見えるこの光景とおさらばしたいものだな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.