大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec10

煮詰まってきた...

 火曜から夏休み?で自宅に籠城し、ただひたすら原稿を書いている。来年5月発売予定の大学受験本は、早くも6割が完成。我ながら早い!でも次々やらないとさすがに間に合わない。
20201210_125247.jpg ただ煮詰まってきたのでランチはメル3号で外出。Gotoイートの商品券も手に入ったし。
20201210_125915.jpg 文章を書くことは何時間でもOKなんだけど、著書2冊、論文、どれもテーマが違うのでそれなりに大変。
20201210_130706.jpg 帰宅して4月に青春出版社から出す本の執筆開始。こっちのほうが受験本より締め切りが早いからね。
20201210_141259.jpg いずれも政治や社会情勢を反映させた作品。1月末に出る小学館と3つの中でヒットが出るといいなあ。
すじ.png 籠城中の楽しみは韓国ドラマ「スタートアップ」をネットフリックスで見ることくらい。
e05d71e766962979b6a47129d57be501-e1606885898441.jpg 全16話できのう14話まで見終わったのでここからが佳境。でも最終回まで見終えると楽しみがなくなる?
すじ1.png それにしても出版を除けば私にはスタートアップの機会が来ない。「放送局で報道の仕事をして本を出して大学でも教えて何が不満?」と言う人もいるが、ダメなんだよ、文化放送では。個性が殺される。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.