大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul22

大阪121人の衝撃

 東京が238人、大阪が121人。その周辺の県でも新型コロナ新規感染者が増えている。きょうから始まったGOTOトラベルで言えば、大阪や神奈川も対象から外したほうがいい。
旅行都庁.jpeg あすからの4連休はひとつのヤマ場。不要不急の他県への移動は厳に慎むべき。(写真:岡田紀子記者)
旅行大臣.jpg 飲食店を支援するGOTOイートはよしとしてもトラベルは延期してほしかった。(写真:毎日新聞)
旅行パンフ.jpg それでも旅行業者は動き出している。
 私なんぞは東京都民ではないから恩恵にあずかることができる。
 なにせ旗振り役は全国観光協会会長で自民党幹事長の二階さん。
 中小の旅行業者からなる団体の会長だからね。きのう、私がかつて担当していた番組では「これは菅官房長官案件」などと平気で誤報を流していたが大間違い。取材不足!
旅行二階.jpg 二階さんが主導し所管大臣が公明党だったから、ゴリ押ししては方針転換するハメに。(写真:朝日新聞)
旅行青森ねぶた.jpg いっそのこと制度を利用してどこか行くか。娘曰く青森・三沢の「星野リゾート青森屋」がすごいらしい。
旅行別府.jpg 私も、国内なら大分や熊本に行って、少しでもお金を落として支援してあげたいな。他にもいくつか所用があるので、制度そのものは糾弾しつつもちゃっかり利用するかもね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.