大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May04

総理大臣会見を解説

 緊急事態宣言、全国を対象にしたまま今月31日まで延長。きょうは担当番組の送出が終わったあと、スポーツ番組の内容を変更して安倍総理会見を生中継。
20200504_180842.jpg 特定警戒都道府県と他の34県ではどう違うのか、解除される見通しは、など。
kai.jpg 収入減と家賃支払いに苦しむ事業者にとっては補償と一体化してほしい話。
 とはいえ終息が見込めない現状ではやむをえない判断だと思う。
 前倒しでの解除もあるというのでひとまず14日に予定されている専門家会議に注目だ。ここからは、学校再開や休業要請など自治体トップの手腕も問われる。
20200504_180848.jpg 地域ごとに制限が異なってくるからね。こうした宣言は出すより解除するほうが難しいので安倍官邸も大変。
20200504_153318.jpg コメンテーターの金子恵美さんはリモート出演。生出演してくれた玉城デニー沖縄県知事が秀逸だった。
20200504_190831.jpg 解説を終えて職場を後にする。港区のど真ん中、浜松町界隈は人影がまばら。この状態がいつまで続くのか?
20200504_152410.jpg 疑問ついでにアベノマスク。同僚からもらったけどまだ届かない。マスクが出回り始めて届くのでは、鎮火した後に到着する消防車みたいなものなんですけど?

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.