大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar29

地味に巣ごもり消費

 3月も末なのに天気予報どおり外は雪。最寄りの百貨店まで出かけてみようかと思っていたけど中止。この分だとメル2号でジムにも行けそうにない。
20200329_102821.jpg ただ、ときならぬ首都圏での積雪で人の移動が制限されるのは、新型コロナウイルス抑制にはプラスだ。
20200329_102826.jpg またこの雪は、Uber Eatsとかピザの宅配とかデリバリーサービスを活気づかせるはず。
20200329_103444.jpg コロナ禍で景気は相当冷え込んでいる反面、アマゾンや楽天など「巣ごもり需要」は伸びている。
plt2003280016-p1.jpg きのうの安倍総理大臣の会見、遅きに失した感はあるが、これまででは一番説得力があり具体性もあった。
20200328_202827.jpg 文句はあっても今は政府の要請に協力するほか手がない。過去に例を見ない人類とウイルスの戦争なのだ。
20200328_202814.jpg 私もきょうは「巣ごもり消費」の真っ最中。ケンタッキー最高、ピザもまいう~。外はさらに雪が激しくなってきた。きょうはこのまま籠城する。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.