大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb25

NY~久々のハーレム

 文化放送で苦楽を共にしてきた松島茂アナの訃報を知り、かなりの衝撃を受けた。闘病生活の様子は知っていたけど、仲良しの後輩だったので残念でならない。
20200224_012342.jpg さて、旅の最終日はハーレムから。ヒラリーの選挙取材で来て以来。当時最悪だった治安はかなり安全に。
20200224_013405.jpg 地下鉄の急行に乗ってしまったため125STまで来てしまい、せっかくだからと地上に出てみて良かった。
20200224_020154.jpg 続いて映画「ナイトミュージアム」の舞台ともなった自然史博物館。早川さんにも勧めたお気に入りの場所。
20200224_030321.jpg 水陸を問わず、地球上に生息するあらゆる生き物の生態系が見事に表現されている博物館。
20200224_025737.jpg 十年ほど前、初めて来たときほどの感動はないが、メトロポリタン美術館よりははるかに楽しい。
20200224_043132.jpg 五番街のナイキでは、話題の厚底シューズを発見。さすがに購入はせず買い物終了。
20200224_082537.jpg 最後の晩は甥っ子とアメリカならではの料理が楽しめるお店へ。彼も満喫してくれたみたいで引率者の責任は果たせた。さあ、新型コロナが危ない国に帰るよ!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.