大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb27

松島くん、安らかに...

 ニューヨークから帰国。担当番組でコメンテーターを務めた後、文化放送の看板スポーツアナ、松島茂くんの通夜に参列してきた。
 23日に肺腺がんのため47歳という若さで急逝した松島。大好きな後輩のひとりだった。
f-et-tp0-200225-202002250000637_thum800.jpg 野球だけでなく五輪の変な種目まで見事に実況できる男だった。箱根駅伝の実況は松島が一番うまかった。
 何より人当たりが良く、解説者にも若いスタッフにも慕われたナイスガイだった。
20180518_2.jpg スポーツアナは、アナの中でも自意識が強い人種である。中には「俺が一番」という勘違い野郎もいる。
 しかし松島は、人格、技量ともに優れた全国でもトップ級のスポーツアナだったと私は思う。
DehTk2kVAAAb8HL.jpg 松島、よく高校野球談議をしたなあ。東京六大学野球のコアな話や早稲田ラグビーの話題も。
「今年の今治西はどうですか?」「また明徳にやられたんすか?」という声を二度と聴くことができないのはあまりに淋しいじゃないか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.