大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov27

自分をあきらめない

 わが家のリビングには、森喜朗総理(当時)に抱きかかえられた3歳の娘の写真が飾られている。今、国会で大問題となっている桜を見る会でのひとコマである。
20191127_162431.jpg 橋本内閣から小泉内閣まで政治担当キャップをしていたので官邸から招待状が届いたためだ。上のは問題の反社勢力へのものだけどね。
20191126_161410.jpg 野党は追及本部を設け、8班に分けて証拠集めを進めている。本来は別のことを審議してもらいたいものだけど、税金の無駄遣いと違法性もあるからね。
a102bcedafe05b119636621f4c215d7e.jpg 私はNY市場の株高を解説。今後は本当に米中協議が進むのか、米国の低金利政策がどこまで続くのか。日本の場合は消費税率引き上げの打撃がどうかだな。
20191127_180736.jpg 報道ワイド番組を送出したあと文化放送を後にする。
 外はもうクリスマスムード一色だ。
 この浜松町の風景もすでに12年も見てきた。
 今年こそと思いながらもう数年が経過してしまったな。このまま残ればテレビには進出できないけど、安定はあるので、執筆等を続けて次のチャンスをうかがうかな。
1574846158304.jpg そうすると来年はオリンピックやパラリンピックを扱うことになるのか。
 米大統領選挙もあるし日本でも総選挙がある可能性が高い。
 味方のように見えても、人はいざとなると自分の立場を大事にすることが最近身に染みて分かったので、ひとつひとつ自分の力で乗り越えていくしかないんだな。まだまだ自分をあきらめないぞ。
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.