大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug17

湧かない労働意欲

 退院はしたものの、何もする気が起きない。ケガで同じように休んでいる同僚と「労働意欲が湧かないよね」「番組HPとか見てると別世界のように思えるよね」などとLINEし合っている毎日。
京都大学時計台%20-%2035.png 早稲田の応援歌「紺碧の空」を口ずさんでみる。ダメだ。今度は京都大学の応援歌「新生の息吹」を歌ってみる。やはり何らやる気にならない。
こうえん21019.png 当面、自宅静養ということで、休みをもらっているけど、休み明け、これまでのように番組制作の現場に戻れるのかいささか不安。
kouenn12019.png 報道番組を見たり新聞を読んだりはしているので、世の中の動きは把握できている。でもマイクの前で喋る自分が想像できないでいる。
サキしよ水曜20190814.jpg 入院中、番組HPを見ると、メンバーの活躍が日々掲載されている。西村志野記者に細木美知代記者、そして水谷加奈サブキャスター。他も皆、いい顔をしている。
D_G7GcXVAAEgcmr.jpg 竹田有里記者は環境問題の研究で休んでいるけど、地球のどこかで充実の毎日を過ごしているのだろう。自分だけ置いて行かれた気になってくる。
サキドリ12018103%20(6).jpg 事が順調に運べば残り少ないマスメディア生活。少しでも早く勝負勘を取り戻し、メンバーと一緒にもうひと花咲かせたいところだけど。
kouenn2019.png 来月早々には大妻女子大学で2コマ講義もある。今は体を回復させるのが最優先と考えているけれど、頭までなまらないよう適度に行動を開始しないとね。ロキソニンよりやる気にさせる薬が欲しいものだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.