大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug16

手術~何とか生還

 退院しました~。4泊5日は予定どおりだけど、お腹の痛みは依然としてある。腹腔鏡手術とはいえ、胆石を取るため、臍の近くを切開したから。
20190816_111216.jpg 妻の運転するメル1号で病院を後にする。思った以上にきつかったというのが実感。
20190815_083556.jpg 6階の個室からの眺めともさよなら。もっとも、125万都市に思えない田舎の風景だけど。
20190815_143836.jpg 手術の翌日の晩、点滴と創部ドレーンが外れ、手が自由になったときは嬉しかったなあ。
20190815_074123.jpg 病室にいると普通に仕事をできていることがどんなに幸せなことかと思う。欲をかいてはいけないね。
20190815_120048.jpg 折しも、私の著作にも影響を与えた『武器としての決断思考』等の著者、瀧本哲史さんの訃報に接した。
2019061210_164226.jpg 京都大学で私も耳にした超人気講座を持つ客員准教授で47歳の若さだった。聞けば、読売テレビの同期のYプロデューサーも入院中。やはり健康第一だね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.