大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun19

大統領選取材はない

 新潟県村上市で震度6強の地震。きのうは一報を受けてジムから速攻で戻り対応を協議。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
1560935889033.jpg インフラに大きな被害がなく、犠牲者がゼロだったのも救い。「これなら大丈夫だろう」と一番若い西村志野記者の現地派遣を決めた。
QT.jpg そうした中、国会では党首討論。展開次第では解散があるかもと注目。何も見ずに答え笑いも取る安倍さんの勝ちだったな。
trunmp.jpg アメリカでは、現職のトランプ大統領が再選を目指して立候補表明。今回は「KEEP AMERICA GREAT」がスローガン。(写真:ロイター)
150114227647458.jpg きょうは大統領選で解説。なぜ6月にフロリダで表明したのか、マイク・ペンスを再び副大統領候補にするのかなど、十八番だから楽勝。
sakidori20190619%20(1).jpg 民主党の対抗馬はバイデン前副大統領では弱い。個人的にはカマラ・ハリス上院議員推しだけど、若手が出てこないと再選阻止は難しい。
ちけっと.png あすは申し込んだ五輪チケットの当選発表か。何が当たるかな。少し残念なのは、私が記者として大統領選挙や五輪取材に行く可能性はほぼないという点だな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.