大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr30

平成最後の日

 30年3か月23日に及んだ「平成」が終わる。きょうは、天皇陛下が最後のお言葉を述べられた。1分34秒のお言葉、本番中ながら噛みしめるように聞いた。
20190429_171319.jpg きのうは政治学者の姜尚中さんをお招きしてプレ退位日体制の番組を放送。そしてきょうは報道特番。
201904300000528-w500_10.jpg 養老孟司さん、石田純一さんで25局ネット。鈴木敏夫キャスターと石川真紀アナ、とても良かった。
ご退位特番20190430.jpg 各拠点の記者たちの中継も見事。現場から中継レポしたい派の私はうらやましかったなあ。
201904300000528-w500_0.jpg あいにくの雨と風。それでも皇居前か乾門、もしくは半蔵門から中継したかった。(写真:毎日新聞)
20190430_144941.jpg スタジオ脇には谷村新司さんからの差し入れ。他にも続々。いい雰囲気で放送できたのは良かったかな。
サキドリー20190429%20(5).jpg 良かったと言えば、新岡瑞佳記者がきのう伝えてくれたお茶の女大付属中事件が早々に解決したこと。
20190430_201053.jpg 当ブログを書いている間にも平成が終わっていく。特に惜別の感慨はないが、近くのお店には日の丸が。さあ明日は令和元年初日体制の放送だ!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.