大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr07

吾輩は犬である(90)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。11歳の女の子。きょうは統一地方選の投票日だって。ご主人さまは、地方議員定数の27%が無投票だと怒ってるワン。
20190407_112905.jpg 県議も市議もなり手がいないのよねえ。文句を言ってるご主人さまだって、「県議や市議になるほどバカじゃない」って言ってるくらいだし。
20190407_105339.jpg 関心が薄いのもわかるわ。だって市議会や県議会って何やってるかわかんないんだもん。でも、ご主人さまは投票だけは済ませたみたい。
20190407_105411.jpg 投票所の小学校は宇宙飛行士の若田光一さんの母校なのよね。あす入学式みたいだけど、まだ桜が残る中、いい式になるといいわね。
20190407_105525.jpg さあ統一地方選とやらは、今晩が開票ね。北海道、福岡の知事選と大阪のダブル選挙はどうなるのかしら。ご主人さまはもう結果が出たと言ってるけど。
20190402at31S_p.jpg この結果は、消費税をどうするか、夏に衆参ダブルに踏み切るか、重要なカギになるわね。ご主人さまが予想を外したらおやつもらおうっと。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.