大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar19

離脱はムズカシイ

 きょうはニュースが豊富な日だ。竹田JOC会長の退任会見、安倍総理と玉城沖縄県知事の会談、児童虐待防止法改正案決定、ニュージーランド銃規制など。
りだつ4.jpg ニュージーランドなんて平和な国のイメージがあり留学先として選ぶ親も多いけど、3割の世帯が銃を持ってる国。そして気になるのが英国のEU離脱問題。
ridatu.jpg 英国議会が離脱合意案の3度目の採決を認めず、メイ首相が可決の結果を持ってEU側に離脱延期を求めに行くプランは宙に浮く形に。厳しい事態だ。
りだつ3.jpg 私も、会社からの今春の離脱は厳しい状況になったので、子育ての原稿を仕上げたり、講演をこなしたりしつつ、目先の仕事にまい進するしかない状態。
りだつ1.jpg そんな中、長期入院していた母が介護リハビリ施設に移った。施設は立派で職員の方もとても感じが良い。相応の費用はかかるものの、ここなら安心かな。
りだつ2.jpg 施設はうちから歩いて数分の距離。それも便利なのだけど、他人を受け容れない母が他の入居者と仲良くできるとは思えない。早々に離脱を余儀なくされそう。 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.