大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar06

慶應の日

 カルロス・ゴーン被告の保釈で振り回された1日だった。きょうはゴーン保釈&籠池夫妻裁判がメインだったので出番なし。まだ足も痛いしちょうどいいか。
慶應冬 (2).jpg さてきょうは私の記念日、慶應の日。30数年前、文学部に合格し、認めてくれる場所が東京にあるんだと思えた忘れられない日。
慶應冬.jpg 滑り止めだった上智に落ち、私立では本命だった早稲田の政経に落ちた日だっただけに嬉しかったなあ。今は娘が法学部で学んでいる。不思議な縁。
さむそん1.jpg その娘はソウル留学中。
 その娘が私のサムスンのスマホ用にケースの写真を送ってきた。
 日本では種類が少なくて困っていた私。
 さすがは韓国。サムスンのスマホに合うケースはいくつか種類があるようだ。ほー、これはスパイダーマンね。他にはプーさんとかも。う~ん、悪くはないけどイマイチ。
さむそん.jpg きょうLINEで送られてきたのがこれ。
 LINEのキャラクターが描かれている私好みのもの。
 早速これを買ってもらい帰国したときに今のケースと付け替えることにした。今付けているものはドコモのもので味気ない。何事も遊び心がないとね。娘の帰国が待ち遠しくなった。
saki-20190228%20(2).jpg ゴーンの話に戻るけど、弘中惇一郎弁護士がいつ本人に会見をさせるか。この裁判、弘中弁護士の狙いどおり無罪になるとびっくりだな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.