大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar08

京都大学、再度休学

 京都大学を休学することに決めた。博士課程1年目と2年目はどうにかなったものの、報道ワイド番組のチーフプロデューサー稼業が想像以上にきつかった。
201703171_132437.jpg 博士課程は最大で6年までいられる。来年度も休学すれば、大相撲で言うカド番になってしまうなあ。
kyoto1.jpg 日本の大学院は在籍許容期間が欧米に比べて短い。
 社会人が学び直す環境は拡がりつつあるとはいうもののまだまだ充実度が足りないということ。
 通いやすい東大だったら違った展開があったかな。ただ京大はデジタルパンフレットにあるように自由な学府。学風と曽我教授の理解に救われてる。
20190308_193456.jpg さきほど休学延長届を書いた。
 早稲田の修士時代は仕事が比較的楽で恵まれてた。
 その反動が京大の博士課程に来たと思うほかない。
 しかし番組の責任者として努力しても終われば何も残らない。それはそれでしっかり務めながら自分の将来につながることもやっておかなくては。
1551963276068.jpg さてわが家ではソウルから娘が一時帰国。
 ついに待望のスマホカバーを手にした。
 韓国で人気のカカオフレンズのライアン。
 LINEのキャラクターより個人的には好み。
 このスマホで撮る風景は、しがないチーフプロデューサーなんぞではなく、自分らしい場所での姿であってほしい。
20190307_215601.jpg と言いつつ、インスタ映えする新手のドーナツをJR大宮駅で見つけたので買って帰り撮ってみた。どう、かわいいでしょ?さあこれから休学届出しに行くか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.