大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec12

「災」どころか絶好調の兆し

 京都の清水寺で発表された今年の漢字は「災」。自然災害が相次いだからね。ただ「災」は、2004年にもあったし、別の字のほうがしっくりくるかも。
honn3.png たとえば平昌五輪や大谷翔平の「平」とか「災い転じて福と成す」の「成」。今の元号最後だしね。
honn.jpg こちらは災いどころかご機嫌。きのうは来週発売される拙著の見本が、PHP研究所から送られてきた。
honn1.jpg ポーランドでのCOP24に参加していた竹田有里記者からは、特製のUSBメモリーを貰ったし。
サキドリ20181211%20(12).jpg 番組で医学部不正入試の解説をしたら茂木健一郎さんに絶賛され、韓国ネタでも石田純一さんにほめられた。
サキドリ20181211%20(4).jpg 今年も、私にとってはそんなに良い年ではなかったけど、師走に入って良くなってきた感じ。この勢いを来年まで引っ張っていきたいものだな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.