大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun05

京都の老舗で八ッ橋騒動

 京都は面白いところだ。わが京大で看板騒動が持ち上がったと思えば、今度は銘菓「八ッ橋」の老舗、井筒が聖護院を提訴。なんとまあ。
yatuhasi.jpg さっそく新岡瑞佳ディレクターが、西尾も含めて八ッ橋を購入。KBS京都の協力で問題の構図を放送。実は私、八ッ橋は大の苦手なんだよね、あの匂いがNG。
yatuhasi1.jpg 聖護院八ッ橋に書かれている「元禄二年創業」に根拠がないというのが井筒の言い分。提訴したというからどうなるんだろうね。
サキドリ20180604画像%20(3).jpg そうした中、私はシンガポール行きの準備を少しずつ進めている。きょうは航空券などを受け取り、海外で使う電話の容量を大きくしてみた。
20180525_nishikawasan.jpg 現地には米朝のトップだけでなく韓国の文在寅大統領も来るという話もあって多忙な日々になりそう。私としてはただベストを尽くすだけなんだけど。
yatuhasi2.jpg 一方で拙著第45弾となる本の執筆もようやく始まった。出版社内の調整が遅れてブランクがあった分、筆が進まない。でも仕事だからやんなきゃね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.