大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May09

いい波乗ってんね~♪

 きょうの日中韓首脳会談、きのうの中朝首脳会談と清宮の初本塁打でかすんだね。担当番組では日中韓より中朝に力点を置いて米朝への展望をお伝えした。
beichou4.jpg 羽田空港に番組の愛娘、竹田有里記者を派遣し、ソウルから帰国したばかりの慶應義塾大学の西野純也教授をお出迎え。わかりやすく解説していただいた。
beichou1.jpg 慶應の朝鮮半島研究は私学屈指。小此木政夫先生しかり、近頃、放送でお世話になっている磯崎敦仁准教授しかり。いい波乗ってんね~♪
beichou2.jpg 北朝鮮をめぐる外交が毎日動いていて、大型連休を過ごしていた野党も起きちゃったものだから、北朝鮮と国内の政治が中心。
 今週はまだ同僚に振り分けて私の出番はないのだけどこれから連続して出演機会がありそう。世の中が激しく動いてくれた方が報道ワイドの聴取率も上がるしね。いい波乗ってんね~♪
beichou.jpg 明日は加計問題での参考人招致。女神さまも来る日だし、頑張って柳瀬経済産業審議官の質疑をしっかり伝えるべく同僚をサポートしたい。
beichou3.jpg それにしても番組の顔は、米朝会談があるかもしれない周辺で、特に興味もないチベット行き。わかってないと言うか、いい波に乗ってないと言うか...

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.