大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun13

忖度3大話

 人間ドックで体重が増えていたことに愕然。あれだけ暴食を控え、あれだけ連日ジムで走り込んだのにな。看護師に「運動してくださいね」と言われムカッ。
20170613_113818.jpg これ以上は無理だよ~。今夜だって遅く帰宅し、サッカーW杯アジア最終予選の日本対イラク戦もろくに見ないで走ってきたんだぞ~。
20170612_224725.jpg 番組スタッフが買ってくる愛媛土産とかお菓子に手を出したから?それとも不向きなチーフプロデューサーの仕事で溜まったストレスのせい?
20170612_144336.jpg 50代になって代謝が落ちているからかな。炭水化物ダイエットをやるしかないな。気を取り直して明日からも「忖度3大話」を追わなくちゃ。
blog_import_52cf882f16bd1.jpg「忖度3大話」とは森友&加計学園問題、そして元TBSワシントン支局長の山口敬之氏レイプ問題。強すぎる官邸と忖度しすぎる官僚機構のせい。
0024065774.jpg 森友より加計のほうが悪質。
 国家戦略特区自体はいいことだし今治の大学誘致もそれ自体は悪くない。
 特区を利用してお友達に便宜を図ろうとしたから問題なのだ。
 安倍さんと近い山口氏の問題も、警察官僚出身の杉田官房副長官や北村内閣調整官によるもみ消しだとすれば大問題。文科省の良識派や自民の反安倍派が動き出しているから注目。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.