大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr23

ニューヨークの母

 ニューヨークの母、ジャーナリストの市岡中さんと池袋で待ち合わせ、早稲田へ。92年の大統領選以来の付き合い。名曲「神田川」のモデルになった人。
20170423_131431.jpg その後、留学時代はマンハッタンの自宅に居候させてもらい、9・11テロや去年秋の選挙でもお世話になった大切な人。
20170423_125229.jpg 早稲田の文学部出身の市岡さん。82歳とは思えない足取りで当時下宿していた場所へ。もちろん跡形もなくなっていたけど懐かしそう...。
20170423_132556.jpg 本部キャンパスを歩きながら「昔はここに理工があったのよ」と市岡さん。社会科学部棟に「應用化学」と読める文字が。さすが早稲田の大先輩。
20170423_134210.jpg 売店に連れて行ったら、ものすごい勢いで早稲田グッズを買い込んでた。冬は寒さが厳しいニューヨークで早稲田マフラーを巻くらしい。
20170423_130317_1.jpg きょうは途中まで娘も一緒だったけど、父娘2代でお世話になるとはね。年を重ねても政治やアメリカの世相への的確な目は健在。いつまでも元気で!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.