大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr02

岩槻城址公園、桜は五分咲き 

 きょうは岩槻城址公園で花見。城址とソメイヨシノのマッチングは最高だからね。でも、まだ五分咲き。
20170402_110836.jpg それでも桜まつりが開かれ、屋台やフリーマーケットで公園内は大賑わい。
20170402_113111.jpg 本丸があったあたりにかかる橋とソメイヨシノ。いい雰囲気でしょ?
20170402_112626.jpg お酒が飲めず宴会が苦手な私は、誘われても夜の花見には200%行かない。
20170402_111013.jpg 家族と昼間に散歩程度に花見するだけで十分。桜はきれいだけど、この季節、寒いし風も強い。
1491108312918.jpg さて世の中は入学式ラッシュ。
 早稲田ではきのうから3日に分けて式が続いている。
 写真は娘がLINEで送ってくれたもの。
 学部のときの記憶は薄れたけど院の入学式は鮮明に覚えてる。 
 桜が散ったあとの入学式は味気ない。今年はドンピシャだからいいね。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.