大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar01

弥生3月~

 きょうから弥生3月。きのうは小金井女子大生刺傷事件の判決に熱くなっていた私。でも、国会で続く森友学園問題も目が離せない。
kokkaigijidou3.jpg この問題は、南スーダンの日報問題や共謀罪をめぐる法務省と政府の見解のズレ問題とは異質。安倍晋三という政治家の本質が問われる大問題。
20170221-00080449-playboyz-000-view.jpg 教育再生を掲げ学校改革に前のめりになってきた安倍政権。洗脳とも思える教育を幼児に施している学園を見過ごせば、改革自体が色あせる。
0ba79487.jpg 許認可は大阪府のマター。とはいえ、こんな小学校を認可すれば、やっぱり安倍ってそういう政治家なんだとレッテルを張られるに相違ない。
2017021216505307a.jpg きのう現地を視察した民進党の辻元清美さんに電話した。民進党からすれば反転攻勢のチャンス。辻元さんらの歯切れののいい突っ込みに期待したい。
origin_2.jpg さてきょうは就活解禁日。
 写真は去年の様子だけど千葉の幕張メッセでの企業合同説明会は大変な混雑だろう。
 娘のところには早くもDMが来た。
 うちの子はまだ大学1年なんですけどぉ。
「さすが就職に強い大学だな」と思いつつ、親としては2年後も売り手市場が続いているかどうか不安になる。私自身も今年こそ転職作戦を成功させないとな。
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.