大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb10

注目の国・韓国②~魅惑編

 ソウルの旅の後編ね。平昌冬季五輪まで1年となった9日、現地ではセレモニーが行われたようだけど、ソウル市内は五輪ムードゼロ。空港だけ。
rika.jpg 韓国はショートトラックしか期待種目がないうえ、崔順実被告の五輪への関与も盛り上がらない理由。
rika5.jpg 五輪グッズ購入をあきらめ、崔被告の娘の不正入学で揺れた名門大学、梨花女子大でグッズ購入。
rika7.jpg 日本で言えばお茶の水女子大。伝統を感じるキャンパス。ここなら裏口入学させたくなるな(笑)。
rika4.jpg ついでに近くにある延世大にも行ってみた。ここは日本で言う慶應。構内が広すぎて疲れた。
rika6.jpg ランチはロッテでプルコギ定食。14000ウォンと高めだけど、ソウルに来たら毎回食べてる。
rika3.jpg 実は夜もプルコギ。前回の韓国大統領選で通訳をしてくれた李銀映さんと前に行ったお店に。
rika2.jpg 飽きないわ~プルコギ。食後には東京・原宿で大行列ができる韓国発の魅惑の氷菓、ソルビンを堪能。
rika1.jpg 後のりでやってきた娘も感動。興味をそそるネタにあふれ食もうまい韓国。買い物も楽しいし、帰国したばかりなのにまた行きたくなった。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.