大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec20

男の子が力強く育つママの習慣

 ドイツのベルリンやスイスのチューリヒでもテロ。過去、何度か行ったことがある比較的治安のいい街での惨劇。ヨーロッパ旅行は躊躇しちゃうね。
FEF7XduY4QuC1GpNcZU5Vlr1.3-55631-1-attach-d1.jpg さて、きょうは拙著第43弾発売のお知らせ。
 こちらが1月6日に発売される新作の表紙。
 今回も上田三根子先生のイラストでかわいく出来上がった。
 今回の作品は2020年の大学入試改革も見越しながら、思考力や表現力をつけるコツ、言い換えれば、男の子を単なるエリートではなく、力強くたくましい子に育てるための方法をまとめた作品。
9784569764979.jpg 書店のPHP文庫のコーナーに平積み予定。
 こちらは前作のPHP文庫。
 おかげさまでこちらも2刷3刷と版を重ね依然好調な売れ行き。
 これまでの取材経験から、男の子はママ、女の子はパパが案外鍵を握っているもの。
 女性の働き方や生き方が多様化する中、お嬢さんをしっかりした子、誰からも愛される子にと願うパパやママに届いてほしい1冊。
10歳からの習慣4.jpg こちらはさらにその前の作品。
 売れ行きはまあまあだけど、教育関係者の間ではとても受けがいいのが特徴。
 早期教育全盛で何でもかんでも就学前から英才教育に走ってしまう時代。
 しかし10歳以降でも十分あと伸びが期待できるという実例を交えながら、そのコツを書き下ろした作品。特急列車ではなく鈍行の子育てでOKという内容。
177291.jpg ついでにこちらは平凡社から発売した安倍本。
 政治本は売れないというのが定説なのだけど大学等では使ってもらっている著書。
 今年夏の参院選で与党が圧勝し、安倍1強時代が強まった今だからこそ読んでいただきたいなー。
 来る2017年も上記の『男の子が力強く育つママの習慣』(PHP文庫)を含め、2~3冊は出版する予定なので応援のほど心からお願い申し上げます。(全部、宣伝かよ~)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.