大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct12

政局がすっきりしなくなってきた

 東京は久しぶりの青空。すっきりとした秋の空。でも国会は、早ければ11月30日解散、12月18日総選挙が浮上するすっきりしない状態。
秋の青空.jpg 安倍さんとしては投開票日直前に日ロ交渉を進展させ勝負に出る腹か。日ソ外交に注力し病に倒れた父・晋太郎氏の姿がかぶる。
LW7geYaYidmr6.3-54357-1-attach-d3.jpg 配偶者控除廃止を取りやめたのは公明党への配慮。新潟県知事選で小池知事を取り込もうとしてるのも総選挙で議席の目減りを最小限にする布石か。
秋の青空1.jpg 情報を分析しながら外に出てみると、職場の近くに数多くの出店が。近くの神社で例大祭らしい。東京は案外こういうのが多くて楽しい。
秋の青空2.jpg お好み焼きやたこ焼きの匂いがランチ抜きの身にはこたえるわ~。思わず大判焼きに手を出そうとする弱い自分を戒めつつ帰社。
秋の青空3.jpg 本日のランチはこれ。午後2時頃の空腹感を乗り越えれば、食べない方がかえってすっきりする。すっきりしないのは政治だけにしたいもんだわ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.