大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun29

電話とメールで少し復活

 どん底から少~しだけ復活。埼玉県庁からかかってきた1本の電話と、早稲田のマニフェスト研究所から届いたメールに救われたかな。
上田知事.jpg 東京都知事選関連でインタビューを申し込んでいた1人が埼玉県の上田清司知事。
「清水さんからの依頼じゃあ断れないな」
 こう言って受けてくれた。
 代議士時代、密着取材したり、自宅で手作りの焼きそばまでご馳走になった。関係を構築してきた甲斐はあったな。来月、お目にかかれるのが今から楽しみだ。
北川先生.jpg こちらは前三重県知事の北川正恭さん。
 多忙な時間の合間を縫って取材を快諾してくれた。
 北川さんは大学院修士課程時代の恩師。
 課題レポを提出するとビッシリ手書きで批評がくる熱い先生。他科目は全部「S」(優の上)の成績を並べた私に、ただ1人、「A」(優)をつけた厳しい先生。
松沢さん.jpg 他に前神奈川県知事で参院議員の松沢成文さんにも交渉中。若い頃、つるんで政策について語ってきた政治家なので久々に話ができるといいな。
s-DSCN4216.jpg 特番は仲良しの白石真澄関大教授に解説を依頼。こちらも即OK。小池百合子元防衛相が出馬するから、あと数枚役者がそろうと面白くなるな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.