大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun24

英国に驚き大学生にビックリ

 英国の国民投票でEU離脱派が勝ったのを受けて大忙し。BBCの記者につなぎ、東短リサーチの加藤出社長のコメントを録り、ワイド番組内で解説。
キャメロン.png 英国にすればEUと2年の離脱交渉でどう詰めるかだけど市場は円高株安に。キャメロンは読み誤ったな。ガス抜きのはずの国民投票で自滅。(写真:ロイター)
20160624_183003.jpg 吉田照美さんの番組で喋ったあとは選挙特番に出演してくれる大学生たちと打合せ。これがいずれ劣らぬ論客。しかも感じがいい子たち。
20160624_182358.jpg メインパーソナリティーの斉藤一美アナを囲んですぐに和やかな雰囲気に。「これならいい特番にできる」と確信が持てた。
20160624_182528.jpg 左から慶應・法1年の尾崎さん、早稲田・政経1年の岡田くん、斉藤アナをはさんで東大・教養2年の大槻くん。みんな意識高い系。
20160624_165853.jpg 18歳選挙権を打ち出しているので、朝日新聞からも取材を受けた。きょうは都知事選特番の出演交渉も少しだけ前進したし、まあ頑張ったな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.