大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun22

57と78

 参院選が始まったね。まあ「傲慢与党」VS「矛盾野党」の戦いかな。私は公明党・山口那津男代表の第一声を取材。割り振られたからね。
20160622_103650.jpg 自民単独過半数なら57、改憲勢力確保なら自公+維新、こころの4党で78議席が必要。勝負は、前回、自民が29勝した32ある1人区。
20160622_092532.jpg 与党が勝てば政治手法は荒くなる。野党が勝てば、民進と共産の間に横たわる憲法や自衛隊、消費税に関する矛盾が命取りになる。
20160622_140813.jpg 仮に国民連合政府ができたとして、その政府は、違憲としてきた自衛隊を災害支援や対北朝鮮にも使わないってことでOK?
20160622_094841.jpg 支持政党はないけど争点がどうもウソくさい。確かなのは、公明党支持のオバちゃんの元気がいいこと。山口さんに「なっちゃん~」の連呼だもんなー。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.