大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May18

懐かしい中野

 きょうは自宅から直接、中野まで取材に。就職が決まった大学4年の後半から社会人3年まで住んでた街。お~懐かしい中野~!。
VTJtlcy5kDBY.3-51176-1-attach-d3.jpg サンプラザの近くには早稲田、明治、帝京平成の大学関連施設ができ、街が明るくなった感じ。若者受けするおしゃれな店も増えてた。
VTJtlcy5kDBY.3-51178-1-attach-d3.jpg 取材はNPO法人YouthCreateの原田謙介代表へのインタビュー。参院選に向け進めている「18歳選挙権」ネタね。あす放送予定。
VTJtlcy5kDBY.3-51179-1-attach-d3.jpg 自民党からは「選挙は7月10日」という日程が聞こえてくる。まだWかどうか、その前に消費税をどうするかが見えてこないんだけどね。
VTJtlcy5kDBY.3-51177-1-attach-d3.jpg 原田さんと別れ、通り道なので中野5丁目を歩く。3年半住んでいたアパートはマンションに変わってた。30年近く経つもんね。
VTJtlcy5kDBY.3-51175-1-attach-d3.jpg でも、中野駅北口のサンロードは昔と同じにぎわい。懐かしい店も残っていた。当時は「可もなく不可もなく」に感じていた街だけど、いいわぁ中野。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.