大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May02

風薫る愛媛②~松山大好き男

 地元愛媛の旅の続き。国内外、いろんな街に行かせてもらったけど、松山はもっとも好きな街。路面電車の音を聞くだけで気持ちが落ち着くんだよねー。
X.6wWpSag7s7Y.3-50954-1-attach-d3.jpg 道後温泉や松山城もそうだけど、観光インフラもそこそこあるし物価も安い。だから今治で用事があるときも松山を拠点にしてる。(定宿あり)
X.6wWpSag7s7Y.3-50964-1-attach-d3.jpg 南海放送テレビの玉井昌子さんとフリーになったばかりの中塚眞喜子アナ。2人とランチ。仲間がいるのは嬉しいなー。(ピザ、まいう~)
X.6wWpSag7s7Y.3-50956-1-attach-d3.jpg 行きつけのお店もある。松山に着いたら、毎回「すし徳」に直行。最終便だったので、羽田で電話を入れ頼んでおいた。(これ全部1人で食う)
X.6wWpSag7s7Y.3-50957-1-attach-d3.jpg 銀天街脇の老舗なべ焼きうどん店「アサヒ」も定番なんだよね。2回も行っちゃった。「松山でしか食べられないものを食う」がポリシー。
X.6wWpSag7s7Y.3-50958-1-attach-d3.jpg 写真は松山大学。四国随一の私立の総合大学。初めて行ったけど、結構きれい。ここで教えられたらベストだね。(給料高けりゃなおベスト)
X.6wWpSag7s7Y.3-50959-1-attach-d3.jpg 隣にあるのが国立の愛媛大学。せせらぎが流れる構内がいい感じ。メディアでも大学でも何かの形で松山と関わり続けられたらいいなー。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.