大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May01

風薫る愛媛①~同窓会初参加

 高校の同窓会に参加するため愛媛に行ってきた。今治西高の同窓会はお盆ばかりで、卒業以降、一度も出席したことがなかったのだけど、初めて出席できた。
20160429_104935.jpg 風薫る松山。松山城では、熊本城再建のための義捐金を募っていた。どうもお城を見ると熊本のことを考えてしまうなあ...。
20160429_181746.jpg そして今治へ。同窓会の会場、今治国際ホテルから見た今治城&瀬戸内海。全然話したことないけど、このホテルのオーナーも同級生。
20160429_200331.jpg 最初は大変。何せ35年ぶりだ。女子はもとより男子も顔がわからない。当時は10クラスもあったし、もともと理系の人間とは関係が希薄。(汗)
20160429_205252.jpg「早めに松山に帰ろう」と思い始めた矢先、「生徒会長をやってた清水くん?」「本買ったよ」「若いね!」と周りから集まってきてくれた。(ふー)
20160429_201653.jpg 野球部の元エース、会社員から眼科医に転じた男、バリィさんを世に出した行政マンら多くの旧友と話ができ校歌まで歌うことができた。(セーフ)
20160429_110347.jpg 同窓会は4年に1度。「次に会うときも俺は劣化してないから」「みんなも元気でね」...そんな会話をしながら別れた。愛媛の旅の続きは明日!


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.