大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan23

冬の京都①~京大編

 京都から戻り、ジムで45分走ってきた。2泊3日の冬の旅。その目的は、大学からの呼び出し&ついでに現地調査のため。
20160122_115646.jpg 去年の12月、必修の論文不正防止講座を受けていなかったからねー。加えて、新たな指導教員の先生にお目にかかる用事が...。
20160122_114949.jpg 結論を言えば、主査になってくれる教授は、真渕勝教授とは違う魅力がある方。ホッとした。論文不正防止講座は宿題。
20160122_095825.jpg 研究室を出たあと、学割や在学証明書をゲット。京大は証明書関係が無料なのがうれしい。(早稲田は1部当たり数百円かかるもん)
20160122_210112.jpg さっそく、学割を使って、京都⇒東京の復路の新幹線を買い直した。いろいろな面で、「京大は自分の大学」という実感が増してきた。
20160122_120700.jpg ホッとしたので大学生協食堂で腹ごしらえ。カレーにしたのだけど、これだけは早稲田も京大も同じで、探しても探しても肉はなかった...。
20160122_094426.jpg とにかく指導教員が決まり、研究内容も説明してきたので、「1年で中退」路線はなくなったな。2回生以降もやれるところまでやろう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.