大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov20

ああ、入院生活⑥~晩秋編~

 テレビを見ていると、お散歩番組が多い。ただ、いざ散歩してみるといいもんだね。写真は、西大宮病院から徒歩5分の三橋総合公園。
20151119_134525.jpg 娘が小学生の頃よく来た公園。
 紅葉が見ごろ。
 きれいだけど、まさか三橋で晩秋を感じることになるなんて...。来年の晩秋は、アメリカ大統領選取材で、セントラルパークの落ち葉を踏みしめていたいものだな。
20151118_095158.jpg いつもの定番お散歩コースのハナミズキも落葉。
 たぶん、わが家の庭の木々も冬支度しているんだろう。
 入院中、職場には迷惑をかけたし、家族にも負担を負わせてしまった。
 ただ、右腹部の痛みは、私の受験生時代、そして湾岸戦争取材時にも感じてきたので、その不安が払拭できたと思えば、プラスにも考えられるか...。医師や看護師さん、みんないい人だし、全てがマイナスではなかったな。
20151119_141610.jpg 散歩ついでに清水家の墓がある墓苑に。
 青葉園という埼玉屈指の広大な公園墓地。
 歩いて行ける距離だったので、ご先祖さまに「早く治して!」とお願いしてきたよ。きょうの検診で退院の許可が出ればいいのだけど。
20151118_1909001.jpg 数日前から病室の机の上に学生証を出してる。
 職場はもちろん京都大学にも復帰するぞというインセンティブを高めるため。退院しても、すぐにバリバリとはいかないけど、自分なら50%の力でも人並みにはやれるだろう。(たぶんね)
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.