大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep27

中秋の名月

 さすがにスマホだとうまく撮れない。でも、きょうの月はひときわ大きく明るい。
20150927_191200.jpg お月見だしお団子でも食べようと思ったけど、夕食は外でステーキ。
 妻が親戚の告別式で不在なので、フィットネスクラブで45分走ったあと、娘を連れてステーキ専門店に。
20150927_181501.jpg 考えてみるとステーキって案外食べない。
 食べ盛りの娘は家でときおり食べてるけど私は昨夏のハワイ以来。レアやミディアムはNGで、たとえわらじのようになろうと焼けてないとダメだから。
20150927_181418.jpg 私はご覧のとおり粗挽きハンバーグとスライスしたステーキに。
 カチカチになるまで焼いてくれと懇願するのが面倒だから。娘はサーロインを注文。2人とも結構満足できたかな。
坊ちゃんima.jpg さて高校野球秋季愛媛大会。
 今治西は優勝候補の松山商に辛くも勝利。
 相変わらずの貧打線。来週の済美戦が思いやられる。今西ナインよ、あの月に向かって打て!(写真:「愛媛の高校野球を応援しよう」)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.