大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep26

最後の運動会

 降り続いた雨が上がり、1時間遅れでスタートした運動会。きょうが中止なら月曜に延期なので、仕事で行けないところだった。
G.jpg 娘は高3だからこれが最後の運動会。
 広大なキャンパスを抜けてグラウンドへ。
 娘の学校は学年対抗。高3のカラーは青。「保護者は青系の服を着てきて」という指示でこの格好。
G6.jpg 学校に着いた頃から日差しが出てきた。
 天候が急速に回復してくれて本当によかったよ。
 小中高の12年間で運動会観戦率は10勝2敗?報道の仕事をしてる割には出席できたほうかな。
G3.jpg 最後の種目はリレー。
 6走の娘はバトンパスで抜け出しチームの順位を4位から3位に上げその後もいい走りを見せてくれた。総合優勝は高3。有終の美を飾れたんじゃないかな。
G4.jpg 1つ1つ子どもの学校行事が終わる。
 もう父親面談とかもないだろうし行くとすれば文化祭と卒業式くらい。女子校に堂々と入れるのは、あと2回っちゅうことね。
G7.jpg ランチタイムは早稲田の学食まで行ってきた。
 母校の学食なんて30年ぶり?
 いつもは午後のプログラムが始まる前に妻と26号館のレストランに行くのが恒例。
 きょうは灯りすらついてなかったのでつぶれてなければいいんだけどね。
 来年からはもう運動会に行く機会はない。でもラストの運動会、娘の学年が優勝し、いいパフォーマンスも見れてよかった。
 
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.