大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep21

「福井謙二グッモニ」出演

 世の中はシルバーウイークだけど、私はタクシーが迎えに来ての早朝出社。文化放送の朝ワイド「福井謙二グッモニ」にコメンテーターとして出演するため。
福井写真.png 今は出演を終えてマッタリしているとこ。
 私の出番は2か所。
 7時台では姫路城にドローンが落ちた問題をフックにドローン規制の現状と課題を。
 そして8時台では、十八番のアメリカ大統領選挙の序盤戦について解説。それと少し、ラグビーW杯での日本の歴史的勝利についてコメント。
福井Q.jpg これが番組の台本だよ。
 安全保障関連法ネタはあえて避けた。
 内閣改造ネタなら乗ったけどね。
 去年の改造は三人も閣僚が辞任する大失敗。
 今回は留任多めで守りに入るしかないって話。
 でも、知名度と資金量で圧倒的なトランプ氏が予想外に強く、ヒラリーが結構危うい状況のほうが伝えたかったから。
日大法.jpg それにしても解説役は楽しい。
 全然すごくはない私だけど向いてる気がする。
 いつの日かどこかの大学の教壇に立てる日が来たら、他局でニュースのコメンテーターをできるといいなあ。どこか合格しないかなあ。(写真:日本大学)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.