大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep18

久々にキツ~イ宿直勤務

 ただ今、泊り勤務中。安保法案採決の解説役と思いきや、チリ大地震に伴う津波のほうが大変で、「走れ歌謡曲」などに3回出演。
国会朝日1.jpg いつもは楽勝なのに結構大変な泊り。
 笑ってるけどヘロヘロ。
 ソフトバンク優勝やアメリカ・FRBのゼロ金利継続など大きなニュースもあったからねー。(安保もしゃべらせて~)
国会朝日2.jpg 国会から入ってくる音声や気象庁の会見を編集中。
 朝ワイドに何とか間に合ったぜ。
 もうこれ以上、何も起きないでよ。一騎当千の強者を自負してる私でも、4つも5つもは無理だっちゅうの。
国会朝日.png さて、いよいよ今日は安全保障が大きく転換する歴史的な日になる。
 中国や北朝鮮の脅威を思えば、防衛体制の見直しは急務。
 とはいえ政府与党の迷走が混乱に拍車をかけた。
 最初は自衛隊のリスク問題。それが違憲問題に焦点が移り、総理自身のヤジや防衛省の文書問題なども火に油を注いだ。合意形成への努力を怠った罪も大きい。安倍さんの政治姿勢ともども、国会の機能低下が嘆かわしい。(写真:朝日新聞)
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.