大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep01

正念場の9月

 とりあえず問題の腹痛はおさまった。きょうは、久々に職場で斉藤一美アナ(早稲田実業出身)に会い、甲子園土産をもらった。
6pYOUjzM5Jk.3-47391-1-attach-d3.jpg すでに愛媛では選抜に向けた秋季大会の組合せが決まった。
 新チームは旧チームよりは投攻守にバランスが取れていると思うので、まずは四国大会進出を決めてほしいな。
olympic_emblem_large.png さて、きょうは、全国ネットのニュース番組のデスクなのだけど風雲急を告げてきたね。
 佐野研二郎氏デザインの東京オリンピック公式エンブレム問題。
 他のロゴにも模倣疑惑が相次ぎ、もはや佐野氏そのものが信頼性を失ってる。
 組織委は使用中止を決めるみたいだけど、新国立競技場ともどもケチがつきすぎ。もっとも安倍政権にとっては、五輪に関心が集まるほうが、安保採決に都合がいいんだろうね。
大阪維新毎日.jpg 風雲急を告げているのは維新の党も同じ。
 11月22日の大阪W選挙、その前にある維新代表選から逆算すれば、今、党を割るしかない。
 橋下さんも政界引退どころか、ますます政治に傾倒している感じ。
 きょうから9月だけど、この秋はさまざまな変化がありそう。
 うちもいろいろと正念場。1か月後、10月1日を迎えたとき、笑っていられるか、正念場の状態が続くか。執筆や論文もあるし忙しくなるな。(写真は毎日新聞)
 
 
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.